【ダイエット】8時間ダイエットに挑戦!これでホントに痩せるの?【1週間目】

SHARE

【ダイエット】8時間ダイエットに挑戦!これでホントに痩せるの?【1週間目】

 

こんにちは、安田ケリーです。

実は1週間前にダイエットを開始しました!

 

これまでもこのブログでダイエットに関する記事を2つほど書いていましたが、

 

安田ケリー

いかんせん続かない…

 

お菓子やめるのなんて3日で挫折するという意思の弱さです。

関連記事:お手軽簡単!しかもお酒をやめずに!?安田ケリー的ダイエット法を伝授します!

お菓子禁止ダイエットを3日で挫折。安田ケリーのお菓子理論

 

そこで今回は!

そんなズボラな私でも現在1週間続いている、

8時間ダイエット

という今話題のダイエット法をご紹介します!

 

8時間ダイエットのやり方

 

有酸素運動やスーパーフードを取り入れるといったきちんとしたルールもあるようですが、ズボラな私はたったこれだけを守ることにしました。

 

それは

8時間以内にその日の食事を摂り終える

こと。

 

例えば7時に朝食を食べたとすると、8時間後の15時までに夕食を済ませます。

15時以降の16時間は何も食べない、というのがこのダイエット法のやり方です。

 

 

 

8時間ダイエットのルール

 

 

逆を言うと「8時間以内なら何を食べてもいい」のですが、気をつけなければならないことがあります。

 

1日の摂取カロリーを超えないこと。

 

当たり前ですが、8時間中ずっと食べ放題!というわけではありません。

成人の1日の摂取カロリーは、大体1800〜2200kcalとされています。

そのカロリーを超えない食事をすることが大前提です。

 

 

8時間ダイエットのポイント

 

ルールは「8時間以内に食事をする」というたったこれだけですが、やればもっと効果が期待できるというポイントをいくつかご紹介します。

 

ポイントその①水分をこまめに摂る

 

カロリーのないお茶や水なら、いつでも摂取して構いません。

水分を摂ることで代謝が良くなり、排泄もスムーズになります。

 

ポイントその②できるだけ夜は食べない

 

『8時間』の時間の指定はありませんが、夜はできるだけ食べないほうが効果が得られます。

寝るだけの夜はカロリーがあまり消費されないからです。

私は16時以降は食べないように『8時間』を計算しています。

 

ポイントその③空腹が我慢できなくなったら寝る

 

空腹によって頭が食べ物のことを考え始める前に、さっさと寝てしまいます。

「今食べたい!」のを我慢して、朝起きてから食べるようにしましょう。

 

ポイントその④毎日決まった時間に体重を計る

 

私の場合、朝起きてすぐに体重を計っています。

これを続けることによって「今日は昨日よりどれくらい減ってるかな?」と、体重を計るのが楽しみになるからです。

 

「どんなに美味しい食べ物でも、痩せているという快感にはかなわない」

-ケイト・モス(モデル)

 

まさにこれです!

 

安田ケリーの場合

 

仕事がある日は大体8時に朝食、14時に昼食。

休みの日は11時頃から1食をたらふく食べ、14時頃からコーヒー1杯のみでその日の食事は終了です。

 

ここで今週の成果をご報告しちゃいます。

ダイエット開始の11月27日(月)から今日12月3日(日)まで、

1週間目:2.0kg減

という結果になっております!

 

でもこれきっとダイエット開始日が悪かった。

お酒でむっくむくにむくんでたので、結果的になんかすごい痩せたような数字になってます。

でも減量は減量!(ちなみにこの1週間は飲酒なし!)

 

1週間目に気付いたこと
  • 空腹でも自然と我慢できるようになる
  • 食べ物のことをあまり考えないようになる
  • 食べてもすぐにお腹がいっぱいになる
  • お酒を欲しなくなる←重要!

 

2週間目からはおそらく「1週間のがんばりを継続させたい!」という考えが出てくるので、ただひたすら我慢する1週間目よりも精神的に楽なはず。

とにかく最初の1週間を乗り切りましょう。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

とっても簡単な『8時間ダイエット』のやり方をご紹介しました。

 

決めた8時間以外は食べない

というたった1つのルールを守るだけで、食べたいものが食べられる上に痩せられるんです!

これなら精神的苦痛を感じにくいですよね。

毎日働きっぱなしだった胃腸を休ませてあげることができるのも、このダイエット法のメリットです。

 

 

これから毎週、この8時間ダイエットでわかったことをお伝えしていきます!

 

安田ケリー

私と一緒にスリムになりませんか!?♪

 

Have a nice diet life !

1 Comment

現在コメントは受け付けておりません。