2017年10月の実績&しいたけ先生の奇跡!

SHARE

2017年10月の実績&しいたけ先生の奇跡!

 

こんにちは、安田ケリーです。

 

気づけば11月ももう半ば!

冬というのはどうしてこうも人をダメにするのでしょう。

毎朝寒くてベッドからなかなか抜け出せません。

しかも、あろうことか風邪をひいてしまった安田でございます。

季節の変わり目、体調管理はしっかりと行いましょう。

 

 

さて、10月はこのブログでとっても嬉しいことがありました。

10月の実績と合わせて発表します!

 

更新記事数とPV数

 

更新記事数:12本

(先月:22本)

 

PV数:17,841PV

(先月:3,401PV)

 

TABIJO執筆記事数:2本

(先月:5本)

 

(2本ってやばいな…)

 

 

収益額

 

現在はグーグルアドセンスのみ稼働で、

1,713円

でした。9月から598円増。

 

収益の方法もこれからどんどん学んでいかなければ…!

 

10月にやったこと

 

はてなブログからWordPressにお引越し

この移行作業が思ったより大変だった…

テーマSANGOを導流、デザインをひとつひとつ設定しました。

そして100記事のリライトをしたわけですが、まだ完全には終わっていません(白目)

 

 

友人との弾丸京都旅行

関西(主に大阪と京都)が大好きな私は弾丸日帰り京都旅もお手のもの!

久々の京都を友人と2人で満喫してきました。

 

関連記事:【京都】日本人なら一度は行くべし!伏見稲荷大社

 

 

旅美女会メンバーとの香港マカオ2人旅

楽しみにしていた香港マカオ旅。

おいしいものをたらふく食べてきました。

関連記事:「旅とは不思議なタイミングの連続です」ようやく香港旅を決定した意外な理由とは…!?

お粥だけじゃない!?香港のおいしい朝食習慣♪

 

 

10月に起きたまさかの奇跡

 

10月某日。

執筆作業の合間に、いつものように記事の宣伝をツイッターにて行いました。

これ。

 

 

このツイートがまさかのしいたけ先生ご本人の目に止まったようで、引用リツイートをしてくださいました。

 

 

大 興 奮

 

ハッシュタグをつけての記事の宣伝はいつも行っていましたが、先生に読んで頂けたのはこれが初めて…!

タイミングというものは本当に不思議です。

この時間にこの記事をツイートをしていなかったら、先生には読まれていなかったわけですから…!

 

先生が引用リツイートしてくださった直後からアクセス数が増える増える。

リアルタイム閲覧が60人なんて数字は初めて見ました。驚愕。

 

何よりもしいたけ先生ご本人がこの記事を読んでくれたのがうれしかったです。

しいたけ占いが私の毎週・毎月の支えになっているということが先生に伝わったはず。

 

そして先生の引用リツイートのおかげで、より多くの人に「占いはサプリメント」だということが伝えられたのではないかと思います。

私のように、占いを勇気や元気ややる気に変えられる人が増えますように。

 

この奇跡は神様が(しいたけ先生が?)私にくれたご褒美なんだと思います。

 

ごきげんケリー

こんなに嬉しいことがあるならこれからもっとがんばる!

 

 

10月〜現在のTABIJO

 

さて、私が所属している旅美女会のページTABIJOでは、10月から11月にかけて第一回ライタークイーンコンテストを開催しています。

 

現在エントリー&公開されている安田ケリーの記事はこちらの3つ!

【ニューヨーク 聖地巡礼】女子なら絶対憧れる!ゴシップガールのセレブ御用達ホテルの数々♡

【女子旅 ニューヨーク】ハロウィン好き女子にはたまらない♡マンハッタン最大級のハロウィングッズショップ♡

女子旅って素晴らしい♡いつもは1人旅の私が感じた女子2人旅の3つメリット

 

11月30日までにアップされる記事が、コンテストエントリーの記事です。

旅美女会の精鋭たちの渾身の記事をぜひチェックしてみてくださいね♡

 

 

11月の目標

 

9月に立てた目標は「ブログ20記事更新とTABIJO5記事執筆」、

10月の目標は「ブログ完全移行」でデザインの完成と100記事のリライト。

9月は達成できたのですが、10月はちょっとダラダラしてしまった感が否めません。

 

ダラダラケリー

だいたい目標が「ブログ完全移行」ってなんだよ…それは目標ではなくやるべきことだろ…

 

このことから、目標とはきちんと具体的な数字を提示して決めるべきだと学びました。

例えば「商品紹介の記事を10記事書く」とか。

 

 

冒頭にも書いたように11月ももう半ばですが、前半が異常にたるんでいたので(例のごとく酒を煽る日々だった)、後半は気を引き締めて執筆作業に専念します。

 

せっかく身についていた「毎日書くのが当たり前」という感覚が離れていっている気がするので、

  • ブログあと10記事更新(11月トータル16記事)
  • TABIJOあと3記事執筆(11月トータル5記事)

この2つを目標にします。

 

目覚めろケリー

ブログ運営や記事の書き方、収益方法なども勉強します…!

 

 

そして超個人的なのですが、これから年末にかけて増える飲み会(ただでさえ多いのに!)で飲み過ぎないようにしたいですw

 

ビール党ケリー

マロリーワイス症候群再発がこわい…

 

高知の皆さん、返杯はお控えください。(私も控えたい)