【MyBossTalk】第1回は恋愛編!出会いを求める女子がしておくべき2つのこと

SHARE

【MyBossTalk】第1回は恋愛編!出会いを求める女子がしておくべき2つのこと

 

こんにちは、安田ケリーです。

 

本日、ツイッターであるタグを作成しました。

こちら。

 

 

私は現在、とある会社で会社員として働いています。

そこでの上司が私にとってすごく尊敬できる人なんです。

 

上記のツイートのように、その上司の教えはまだ未熟な私にとってタメになるものばかり。

仕事面ではもちろんですが、それ以上に人間的な部分で学ぶことがたくさんあります。

 

 

この素晴らしい教えを書き留めない・発信しないことには損をする!と気付いた私は、ハッシュタグをつけてツイッターでメモし、それを元にこうして解説の記事を書くことにしました。

タグの名前はそのまんま #本日のMyBossTalk です。

 

第1回 #本日のMyBossTalk

 

第1回目の今日のメモはこれ。

 

 

早速解説していきましょう。

 

「出会う前から女磨きを」

 

まずは1つ目。

「出会いがないと嘆くより先に、出会う前から女磨きをしておこう」

 

これについては私も以前から同じ考えを持っていて、過去に記事を書いたこともあります。

「出会いがない」←口癖になっていませんか?彼氏無し女子に物申す!

 

 

例えば、彼氏が欲しい人が「彼氏ができたらダイエットするわ」と言っているのを見ると、どう思いますか?

 

安田ケリー

いやダイエットが先だろうよ

 

ほとんどの人がこう思うはず。

「彼氏をつくりたい→ダイエットして痩せよう!」という順序が普通です。

 

 

「出会いがない」云々問題はこれと同じ。

「出会いがない」というのは、自分自信を磨く努力はもうし尽くした!と言い切れる人だけが言っていい言葉です。

大した努力もしていないのに、出会いがないと嘆くのはいかがなものかと思います。

 

真面目ケリー

そりゃそうだろ。「努力」が出会いを引き寄せるんだから。

 

 

嘆くよりも、いつ男の子と出会ってもいいように女を磨いておくこと。

そちらの方がよほど有益だし、結果が必ず出ます。

 

 

「きっかけの種まきは常に」

 

次に2つ目。

「きっかけはどこに転がっているかわからない。誰に対しても女子力を持って接しよう」

 

 

例えば、あなたが女性で、友人の紹介でA君という男の子と知り合ったとします。

しかしあなたはA君に対して、異性としての興味が持てません。

 

そんなとき、A君に対してどのように振る舞いますか?

 

悪い例ケリー

残念ながらタイプじゃない!適当な付き合いでいいや!

 

これでは「A君=恋愛対象ではない」で終わり、そこから発展していくものもありません。

 

それに対し、

 

良い例ケリー

残念ながらタイプじゃない!だけどこの人がきっかけで誰かと出会うかもしれないから、きちんと女性として振る舞おう!

 

残念ながら恋愛対象にはならなかったA君にも女性としての魅力を見せておくことで、A君があなたに知人や友人をぜひ紹介したいと思うかもしれません。

魅力が見えない男性を自分の友人に紹介しようとは思いませんよね。それと同じです。

 

相手本人に恋愛感情が湧かなかったとしても、「友人に紹介したい素敵な女性」だと思ってもらえるような行動をしておく。

そうすればチャンスが巡ってくる回数も多くなるはずです。

 

A君という1人の人間からどんどん枝分かれするように人間関係が広がり、結果的にその枝分かれで知り合った誰かが運命の人だった…なんてこともあり得ます。

 

「きっかけの種まきは誰に対してもしておく」、これが本日のボスの教えの2つ目です。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

第1回 #本日のMyBossTalk は、恋愛をテーマにお伝えしました。

 

出会いを求める女子は、

  • 常日頃から自分磨きをする
  • きっかけの種をたくさんまいておく

 

この2つを実践することによって、出会いのチャンスがきっと増加します。

努力しているあなたをきっと誰かが見ているし、魅力がある女性には必ず人が集まってくるからです。

 

彼氏なしケリー

ボスの教えを参考に、私も努力します!

 

 

ということで、記念すべき第1回 #本日のMyBossTalk でした。

私の尊敬して止まないボスの教えが、あなたにちょっとした幸運を引き寄せることができたらとっても嬉しいです。

第2回もお楽しみに!

 

 

余談。

アイキャッチ画像は私のボスをイメージして、気合を入れて作成しました♡

パターンたくさん考えるの楽しかった♡