【告知】売名企画台湾編!初の試みにワクワクが止まらない!

SHARE

【告知】売名企画台湾編!初の試みにワクワクが止まらない!

 

こんにちは、安田ケリーです。

 

 

雨女疑惑ケリー

えー、台湾に台風が近づいているそうです

 

 

台風大国の台湾、しかもその時季真っ只中ということで懸念はしていた問題ですが…

どうか無事に行って帰って来れますように…もう欠航はやだよ切実…

 

 

はい、そんな弱気はぶっ飛ばして!今回はコレです!

 

 

先月沖縄へ行く前に思いついていたコレが、ついに始動!

 

 

名付けて、

 

台湾土産で売名します!プレゼント企画!

 

 

詳細を説明しよう!

 

(と言ってもその名の通りですが)

 

 

来月の台湾旅で、私が「これ台湾っぽい〜!かわいい〜!」と思ったおみやげをいくつか買ってきます。

帰国後に【売名企画】としてそのおみやげの写真をツイート!

 

欲しい!と思ったら、期間中に

  1. 安田ケリーのアカウントをフォロー
  2. 【売名企画】のツイートをRT!

 

これで企画への参加が完了!(応募とも言う)

 

後日、私がくじ引きをするか、抽選アプリで抽選します。

見事当選の方に台湾土産をプレゼントするという企画です。

※応募期間については後日詳細を待て!

 

 

ちょっと待って!一つだけ条件が!

 

条件と言っても当たり前のことなのですが、

当選した場合、ケリーに住所教えても大丈夫だよーって方でお願いします!

 

安田ケリー

せっかく当たっても住所非公開だと送れないもんね…

 

 

条件はそれだけ。

 

ケリーと顔見知りの人でも、高知の友達でも、ただ台湾が好きな人でも、RTでたまたま回ってきたから参加してくれた人でも、ケリーのこと全然知らない人でも、

フォロー&RTさえしてくれればほんと誰でもOK。

もちろんどんな場合でも公平にくじ引きします。

 

 

企画の動機

 

某動画サイトなんかでこういう企画をしている人を見て、「物で釣るなんてセコい!」と思っていました。ぶっちゃけ。

高価な電子機器をプレゼントしちゃったりしてるアレです。

 

そこで、高価なものは用意できないけれど私は私なりに何ができるだろう?と考え、思いついたのがこれでした。

 

アイデアマンケリー

プレゼントを、旅先のおみやげにしたらどうだろうか?

 

 

  • 旅先のお土産をプレゼントすることでその国に興味が持ってもらえる
  • ツイートをRTしてもらうことで私のことを知ってもらえる

 

のではないか…?

これはまさに一石二鳥じゃないか!と。

 

 

この企画を行うにあたって

 

先ほども書きましたが、「売名」って言葉を聞いて思い浮かぶのは「セコい!」じゃないでしょうか。

 

でも、私はそんなことを言っている場合じゃないことに気が付いたのです。

 

安田ケリー

セコくても知名度がほしい!

 

 

「安田ケリーという名前を知ってもらって、記事を読んでもらいたい」

これが私の願望。

 

 

そもそも私のことを知ってもらわないと、肝心な私の記事に気付いてすらもらえないのではないか。

それならば、まずは自分で名前を広めよう。

そう思ったのがこの企画をやろうと思った理由です。

 

それに加え、世界の珍しいおみやげなら更に興味が持ってもらえるんじゃないかと思ったわけですね。

そしてそのおみやげをきっかけに、その国を旅してもらえたら尚本望!

 

 

自分で企画なんてするのは初めてで、もちろん不安はいっぱいです。

参加してくれる人がゼロだったらどうしよう、とか。

参加人数とブログのアクセス数は比例しないかもしれない、とか。

企画が終わったら増えていたフォロワー数と同じ数が一気に減るかもしれない、とか。

 

 

でも何でもやってみなきゃわかりません。

大切なのは「自分が楽しんでやること」だと思うんです。

現地でこの企画のことを考えながらおみやげを選ぶ(センス問われる!)のは、きっと楽しいはず。

自分がワクワクしない企画が、他の人をワクワクさせるはずがありません。

 

これはまずは私が目一杯楽しむ企画!

コケたら台湾土産は自分へのおみやげにしちゃえ!

 

 

そういうことで、台湾へ行ってきます。

帰国後の売名ツイートをチェックしてくだされば嬉しいです!

 

1 Comment

現在コメントは受け付けておりません。