丸1日フリー!寝ないで遊びまくるべし!(2日目/3日間)

 

はいさーい!毎日さんぴん茶飲んでます安田ケリーです!

 

前回、沖縄旅2泊3日中の1日目のことを詳しく書きました。

 

yzworld.hatenablog.com

 

 

今回は、最も貴重な2日目をご紹介します。

 

丸一日遊べるのはこの日だけですからね

朝から晩まで思いっきり楽しんじゃいますよ〜!

 

 

2日目/3日間

 

6:30 那覇市内のホテルを出発

7:30 恩納村の真栄田岬に到着

 

 

8:00 青の洞窟にてダイビング体験

  

 

今回この旅で一番楽しみにしていた、人生初のダイビング体験。

ショップにもよりますが、早いところは7時からダイビングの便があるので、貴重な丸一日フリーな日も朝から楽しめます。

時間は賢く使いましょう。

 

体験は着替え等の準備も含めて、約2時間半でした。

 

 

10:40 残波岬で休憩&絶景を楽しむ 

 

f:id:yzworld:20170713085415j:plain

 

 

真栄田岬からすぐの残波岬。

私達が訪れたときは、駐車場付近にブルーシールの販売車が来ていました。

テーブルなんかも用意されていて、アイスやかき氷、軽食も楽しめるようになっているので、ダイビングの疲れをここで少し癒すといいですね。

 

展望台は上り下りするのにそんなに時間もかからないので、せっかくここまで来たんだから、上っておくのをおすすめします。

上から見る景色もこれまた格別!

 

yzworld.hatenablog.com

 

 

 11:30 御菓子御殿でおみやげを物色

 

f:id:yzworld:20170714185109j:plain

 

 

紅芋タルトで有名な「御菓子御殿」。

この読谷村にあるのは本店で、お店の外観が宮殿のようになっています。

店内は広くておみやげの種類も豊富にあり、試食をしてから買うことができるので楽しいですよ。

 

 

12:20 A&W美浜店にてランチ

 

f:id:yzworld:20170712223940j:plain

 

 

読谷村のお隣の北谷町までは車で2〜30分です。

 

yzworld.hatenablog.com

 

 

13:20 美浜アメリカンビレッジでお買い物

 

f:id:yzworld:20170714185917j:plain

 

 

腹ごしらえをしたあとは、すぐ近くのアメリカンビレッジへ。

隣のデポアイランドでもショッピングやおやつが楽しめます。

 

 

15:20 地元スーパーでローカルものを探す 

 

 

店舗数と売上高が沖縄県第1位の「サンエー」にて、地元ならではの食材やお菓子など、おみやげになるようなものを探します。

 

yzworld.hatenablog.com

 

 

17:30 レンタカーを返却

 

最終日である明日はフライトが昼過ぎということで、もうレンタカーは使わないのでこの時点で返却に行きました。

最終日に返却するとバタバタと忙しくなってしまうかなと考えた結果です。

 

 

19:30 夜の国際通りへ繰り出す

 

レンタカー返却後、一旦ホテルに戻って休憩したあとは、昨晩に引き続き夜の国際通りへ繰り出します。

ぜひ行ってもらいたいのは屋台村!

詳細は別記事で書きますが、楽しい夜を過ごすことができました。

  

 

 

22:30 地元のクラブで大騒ぎ

 

ただの居酒屋飲みだけでは終わりません!なんせ若者ですから!

屋台村からすぐ、松山という場所にあるクラブへ。

なかなか大型のクラブでした。週末ということもあり、若者が集結。

 

 

 

1:00 ホテルで就寝

 

ええ。睡魔に負けました。

タイトルの「寝ないで遊びまくる」は願望でした。

いかんせん早朝からのダイビングが楽しすぎて、その上アルコールが入ることによって深夜1時が限界でした。

 

 

2日目は朝から晩まで遊びまくりました!

 

こんな感じで、2泊3日中の丸一日フリーな2日目が終了。

文字通り遊びまくったという感じです。

本当に無駄にした時間なんてなくて、大満足な1日でした。 

 

 

明日3日目は、いよいよ最終日!

最後の最後まで楽しむことができた日程をご紹介します!