沖縄南部へ行くならランチは『カフェくるくま』へ!

 

はいさーい!初の沖縄旅から帰ってきました、安田ケリーです。

これからしばらく「はいさい」の挨拶でいきますね。余韻余韻。(笑)

 

 

さて。

沖縄に行くならもちろん夏だろうということで、7月上旬に計画を組んだ私達。

出発数日前に台風ができたと聞いて不安が過ぎりましたが、問題なく到着でき、滞在中もずっと快晴でした。

 

 

地元の高知から高松を経由して那覇に到着した私達は、もうお腹がペコペコ。

今回の沖縄旅の一番最初の体験となった、お腹も視覚も大満足のカフェレストランをご紹介します。

 

 

南部の絶景をここで!カフェくるくま 

 

f:id:yzworld:20170711000706j:plain

  

都会の喧騒から離れた、のどかな場所にある『カフェくるくま』。

那覇空港周辺から約60分、南へ車を走らせたところにあります。

 

 

お店の前まで来ると、出迎えてくれるのは可愛らしいシーサー達。

 

f:id:yzworld:20170711000855j:plain

 

無造作な感じがなんとも可愛い。(笑) 

 

ガイドブックでも取り上げられているこのカフェレストランは、絶好のロケーションで食事が楽しめます。

 

 

テラスから一望できる青い海!

 

店内に入るとすぐに目に飛び込んでくるのは、外のテラス席とその先に広がる青い海!

綺麗な景色を見ながらランチだなんて、最高以外の何物でもありません!

 

f:id:yzworld:20170711001510j:plain

 

沖縄に到着して初めて見た海。どこまでも綺麗すぎて感動…!

夢中になって写真を撮りました。

どうしてこんなに綺麗なの、沖縄の海…。

 

空の青のグラデーションと海の青のグラデーション、それぞれ違う色が一枚の写真に収まるというのがなんとも言えぬ感動です。

要するに空と海と青が好きです。

 

 

カフェはテラス席が混んでいて座れなくても、店内で食べたあとにお店周辺を散策することができます。

私が行ったときはお昼もだいぶ過ぎていたせいか人はまばらで、海の見えるカウンターに案内してもらえたのでラッキーでした。

 

 

ボリュームたっぷりのお料理!

 

肝心のお料理、私が注文したのは『アグーカレー』千円也。

アグー豚ソーセージがどーん!とトッピングされたカレーです。

このソーセージがおいしかった!熱々でプリプリでした。

 

f:id:yzworld:20170711001805j:plain

 

カレーはチキン、ポーク、ビーフの中から選べます。

具がたっぷりで食べ応えあり!

ルーは甘口なので、辛いのがいい人は「辛口で」と伝えてくださいね。

 

 

南部で至福のひとときを

 

いかがだったでしょうか?

おいしいカレーを食べながら、綺麗な海を眺めることができる至福の場所。

南部を訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

 

 沖縄県南城市知念宇和念1190

カフェくるくま|くるくまの森|ノニのことなら創業1968年・沖縄の仲善