【随時更新】一生のうちにやりたいことを、とりあえず100項目。

 

一度きりの人生、絶対に一度はやってみたいことってありますよね?

 

オーロラを一目見てみたい!とか、

キャバクラで豪遊してみたい!とか、

チョコレート風呂に入ってみたい!とか

いやいや札風呂だろ!とか、

金塊にかじりついてみたい!とか、

ワニと闘ってみたい!とか、

世界一周してみたい!とか。

 

…例に挙げたものは内容がいささか偏ってますが、一生のうちにやってみたいことって、みんなそれぞれにあるはず。

熱しやすい性格の私は、やってみたいことがあり過ぎて、自分でも覚えていられないほどです。

そんなアホな自分のために、「一生のうちにやってみたいこと」をリストにしてみました。

 

とりあえず100個。徐々に増えていきます!

 

 

 

1.地元・高知でパラグライダー体験をする

達成!2.沖縄の海でダイビング体験をする

3.京都の先斗町で飲み歩く

4.DJイベントを主催する

5.一眼レフを使いこなす

6.ニューヨークでベーグルを食べる

達成!7.台湾で小籠包を食べる

8.ロンドンのビッグベンへ行く

9.京都の永観堂で紅葉を見る

10.ブログを1年間欠かさず更新する

11.バッグパック一つで旅をする

達成!12.海外サイトの通販で商品を買う

13.バンコクのカオサンロードを歩く

達成!14.裏なんばで立ち飲みする

15.ウユニ塩湖へ行く

16.新宿二丁目のゲイバーで飲む

17.沖縄で泡盛を飲んでみる

18.3日間引きこもる

19.小説を完成させる

20.モンバスで暴れる

21.スノーボードをやってみる

22.日常英会話ぐらいはしゃべれるようになる

23.NARUTOのアニメを全話見る

24.オーロラを見る

25.トラベルライターになる

26.本を出版する

27.モロッコで満足するまで写真を撮る

28.ニューヨークでシティバイクに乗る

29.セブ島に留学する

30.世界一周する

31.下鴨神社の古本市へ行く

32.ばっさりショートのボーイッシュな髪型にする

33.旅先でホームステイする

34.ヒッチハイクしてみる

35.スペインのトマト祭りに参加する

36.トルコのカッパドキアへ行く

37.青森県の恐山でイタコに会う

38.出雲でシャーマンキングの聖地巡礼する

39.ベストプレイスを見つける

40.森チャック先生のお誕生日会に出席する

41.グルーミーに埋もれる

42.茜チーフさんに会う

43.あわよくば渚さんと吉田さんにも会う

44.オーストラリアでコアラを抱く

45.気球に乗る

46.セントラルパークでジョギングする

47.本屋で1日過ごす

48.キャンピングカーに乗る

49.フリーランスになる

50.ドイツでビールを飲む

51.世界中に友達をつくる

52.武豊を生で見る

53.ファーストクラスで飛行機に乗る

54.アクション映画の撮影現場を見学する

55.ブレイク・ライヴリーに会う

56.もう一回よさこいを踊る

57.沖縄でぜんざいを食べる

58.Tシャツをデザインする

59.1日中空を見て過ごす

60.銀座でお寿司を食べる

61.大阪で行きつけのバーをつくる

62.キリンを撫でる

63.蛇の脱皮しているところを見る

64.森見登美彦作品を読破する

65.西尾維新作品を読破する

66.海外へ行くときに「取材で行ってくるね〜」とドヤ顔で言う

67.行きつけのクラブへ行って「取材で来ました〜」とドヤ顔で言う

68.IKEAで家具を買う

69.高知の柏島で泳ぐ

70.バナナボートに乗る

71.冬に北海道へ行く

72.海外でワンオクのライブに行く

達成!73.たじはるさんのお話を聞く

コチラ→【06/03】『好きを仕事に』トラベルフォトライターの田島知華さんはキラキラしていた…!

74.歌舞伎町を荒らす

75.ニューヨークのタイムズスクエアで年越しする

76.カカオからチョコレートを作る

77.もう一度母校の坂を原チャで爆走する

78.カラオケでワンオクの曲を全曲歌う

79.前髪を伸ばす

達成!80.HUBでタワービアを飲む

81.自分で着物を着れるようになる

82.1ドルのホットドッグを食べる

83.綾野剛と友達になる

84.朝から晩まで酒を飲む

85.京都の鴨川沿いに恋人と並んで座る

86.よしもと新喜劇を生で見る

87.あべのハルカスにのぼる

88.ピースボートに乗る

89.ネイルする

90.パリコレを生で見る

91.オリンピックを生で見る

92.ビール工場を見学する

93.ベリーズのブルーホールでダイビングする

94.イルカに触る

95.タイのサグラダファミリアを見る

96.結婚する

97.子供を産む

98.親孝行する

99.バリ島でのんびりする

100.私らしく生きる

 

 

今だから思う「やりたいこと」がこれだけあって、そしてこれから人生を過ごしていくうちに、項目がもっともっと増えていくんだろうなと思います。

 

このリスト化をしていると、なんだかワクワクしてきました。

全部の項目に「達成」の文字がつけば本望です。

 

 

みなさんも一度、この「やりたいことリスト」を作ってみてはいかがでしょうか。

きっと楽しいし、新たな自分が見つかるかも。

 

f:id:yzworld:20170525001843j:plain